地デジでハイビジョンが見たい 本文へジャンプ

楽天で探す
楽天市場

気になる商品


私が最近買った物、買いたいと思っている物などを紹介します。



ネットワークカメラ


コレガのネットワークカメラを使っていたのですが、画質があまり良くないのでパナソニックのネットワークカメラを買ってみました。

買ったカメラ
BL-C20
固定式の無線カメラです。コレガに比べて動画がスムースに動くように思います。普通のwebブラウザでスムースに操作出来ます。コレガもwebブラウザで操作出来るのですが、動作が遅くなってしまうので専用ソフトで使っていました。このカメラなら簡単にライブカメラを公開出来ますね。
また、無線の感度も良いです。共に窓辺に置いた2階の無線ルータと4階のカメラで通信OKでした。

BL-C131
カメラの方向が固定だとあまり面白くないですね。これにしておけばよかった。


フィールドスコープ          フィールドスコープのショッピング          


バードウォッチングにはデジスコに最適なニコンのフィールドスコープが良いですよ。

使っている
フィールドスコープ
            
購入する時はコーワの物とどちらにするか迷いましたが、しっかりした物をと思い、ニコンにしました。デジスコにも使いやすく、重宝しています。最近はデジスコ用の接眼レンズが有るようですので、本体のみとデジスコ用接眼レンズのセットが経済的でお勧めです。(リンクはワイド接眼レンズ付きです)
デジスコ用接眼レンズ
            
新製品のデジスコ用の接眼レンズです。これならFSA-3とアタッチメントリングでカメラと接続できます。(FSA-2が不要)
カーウィンドマウント
            
これは絶対お勧めです。
車の窓に取り付けて野鳥観察、デジスコ撮影。
車の外に出ると鳥はすぐに逃げてしまいますが、車の中から観察すればOK。近付いて来る事もあります。これでたくさん写真を撮りました。



   
inserted by FC2 system